2008年8月28日木曜日

さようならラジオ英会話

 ラジオ英会話の8月号放送も明日(8/29)までです。来月からはラジオ英会話は「休学」することにしましたので、一人で季節はずれの卒業気分にひたっています。
 その分、リトルチャロとラジオ英会話はしっかりついていかなければ。
 チャロはdテキストを購入していますが、やはり画面で見るだけだと記憶に残りにくい点がありますので、プリンタを新しく購入して、スキットは印刷することにしました。
 やはり紙の利点は持ち歩けることですね。すぐに重くなるところが弱点ですが・・。
 ちなみにチャロのdテキスト、オフラインでの印刷は権限がないと拒否されてしまいました。オンライン状態では印刷できましたが、これはちょっと不便。常時接続環境ではないときこそ、紙に打ち出したいということがありますからね。
 たぶん仕様なのではないかと思いますが、購入者のPCからならばネットの接続状況にかかわりなく印刷できるようにしてもらえたらなーと思います。

0 件のコメント: