2008年2月9日土曜日

手ぶら派の外出着はアウトドアブランドを探す

 シンプル派に転向するまでは心配症の大荷物持ち歩き派だったので、鞄を持たずに外出するという状況を考えたことがありませんでした。
 シンプル派の病状?が重くなりだんだん荷物が少なくなって・・財布だけで大丈夫では?という状態で困ったのがその財布をどうやって運ぶか。ウエストポーチを購入するのもなんだか面倒で、財布等が入るポケットがついた服が欲しくなりました。
 店頭やカタログを見て探してようやくたどりついた結論が「アウトドアブランドの服にはポケットがあるものが多い」ということです。気づいてみれば、釣りにしろバードウォッチングにしろ機動的に道具を取り出せるということが必要なわけであたりまえなのですが、なかなか気付かず・・。
 最近はMP3プレーヤを入れておく部分が用意されている服もあって助かっています。行動が変わると服まで変わる。ちょっと不思議な気がします。

0 件のコメント: