2008年3月27日木曜日

週末はラジオサーバーいじり

 ラジオ講座各番組の最後にもアナウンスがありますが、ラジオ講座の今年度は今週一杯の放送で終わりです。ということは、週末のうちに新年度に録音する分のセットをしなければなりません。
 ラジオ講座受講にものすごく役にたっているラジオサーバーですが、残念ながら録音設定については簡単とは言えません。
 なんせ文字入力キーボードがありません。左右上下のボタンで画面上の「あいうえお」表示を1文字1文字選択して、並んだら画面上の「変換」項目までボタンでカーソルを移動して・・というかなり原始的な作業となります。こつこつ1文字1文字入力するしかありません。1回の予約ならさほど大変ではないのですが、複数予約を設定するとなると気合の必要な「一仕事」と思ってしまいます。
 最大20個も予約できますので、一度「えいやっ」と設定してしまえば、あとは楽々生活なのはわかっているのですが・・。週末は新タイムテーブルと首っ引きで設定します。

0 件のコメント: