2008年3月3日月曜日

読書のお伴にクラッシック:OTTVA

 読書のときは、BGMは言葉の入らないものにしたい性質です。そこでネットラジオをいろいろ探して、TBSのクラッシック専門局OTTVAに落ち着きました。
 クラッシック専門局と銘打っていますが、NHKFMのような、長大な交響曲を1曲を延々と放送するタイプではなく、「さび」部分を少しずつつないであるタイプです。聴く人を退屈させないよう、かなり選曲と抽出部分には工夫がしてあります。
 ポッドキャストもあり、気になる曲はネットから購入もできる、いたれりつくせりの構成です。CD購入には勇気がいる現代作曲家の曲でも気に入ったものだけ気楽に買えそうで、ちょっと楽しみです。

0 件のコメント: