2008年3月20日木曜日

iGoogle:音読のカウントなどに役立つ超シンプルなカウンタ

 音読練習などをするときにシンプルなカウンタが欲しいと思っていました。ふとVistaもしくはiGoogleのガジェットにあるのでは?と思い立ち、検索したところ、iGoogleのガジェットに見つけました。
 日本語でカウンター、カウンタではヒットしなかったので、キーワードをCounterにして見つけたのがこれ。
 Counter--Cute
 1クリックで1増えるシンプルなカウンターです。Resetを押して、0になるのをOKして、Countボタンを押せば0に戻ります。
 弱点は、iGoogleの自動更新のタイミングとぶつかるとResetされてしまうこと。
 作成者はインドの方とお見受けしました。
 iGoogleのガジェットはまだ数がそれほどないので、英語で検索してもさほど苦労せずに見つけることができました。
 欲しかった条件は十分満たしているし、動作も軽いです。これでカウンタ探しから解放されると思うと嬉しい限りです。

0 件のコメント: